探偵ナイトスクープのファンブログ

ナイトスクープの感想を主に書いてます

野々山昌宏 パラダイス 総集編 取れないシリーズ

探偵ナイトスクープ『総集編「スカッとする名作」』2018/09/28

更新日:

2018年9月28日(金) 放送

以前の放送の総集編です。過去作を厳選した総集編の3つ目に「取れないシリーズ」を持ってくるのは、ある意味流石だなと思いました。

水中メガネなしでのダイビングは単純に凄いですね。100kmのボールキャッチは当時野々山さんがヘルプで参加したのに驚きました。半分ぐらい依頼乗っ取ってるというか野々山さんの依頼みたいになってます。

スナックジルバはこちらにも詳細があります。

以前の依頼になるので、タイトルと依頼文だけの掲載になります。

時速100㎞のボールを横からキャッチ

田村 裕 北海道札幌市の男子大学生(当時22)から

小3の頃からずっと野球一筋でやってきたが、数年前から疑問に思っていたことがある。それは、時速100㎞のスピードで飛んでいる球の横を、同じ時速100㎞で走ったら、飛んでいる球は止まって見えるのではないか、ということ。仮にそうであれば、時速100㎞で動いている球であっても、時速0㎞になり、簡単につかめると思う。そこで「時速100㎞で飛ぶボールの横を並走して、ボールがつかめるのか?」という世紀の実験を手伝って欲しい。僕と一緒に歴史の1ページを開きませんか?というもの。人類が初めて体験する、時速100㎞の世界!誰もがスカッとする世紀の大実験は必見だ。

水中メガネなしでダイビング!

たむらけんじ 長崎県の男性(当時26)から

私はゴーグルや水中メガネという道具を使わなくても、水中を鮮明に見る事ができる。すごく単純な方法だが、今までに友人をはじめ、誰もやっているところを見たことがない。この技を使って水中メガネなしで、ダイビングに挑戦したいので、協力して欲しい、というのも。最初に依頼を聞いた、たむら探偵は「そんなん、無理ちゃう?」と思ったそうだが…。見終れば、スカッとすること間違いなしの爽快作!!

取れないシリーズ

石田 靖 京都府の女性(当時30)から

子どもが気に入っているオモチャのポットの底に、ビスケットのオモチャが入り込み、どうやっても取れない。キレイにピッタリはまっているため、逆にどうやって入れたのか不思議なくらいだ。娘が「取れないね。探偵さんに頼まないと」と言っている。ダウンタウン松本さんのあとでは、こんな依頼はもうダメですか?というもの。番組には何かと何かがくっついて取れない、という依頼が多数寄せられているのだが、この回では石田探偵がまとめてスカッと解決!?

広島のワンダーランド!?スナックジルバ

真栄田 賢 広島県の男性(当時41)から

私の地元、広島県福山市にワンダーランドを見つけた。それは「スナックジルバ」という、なんとも言えない味わいのある店。その店にはマスターが作り続けた“からくり人形”があり、ステージ上ではマスターと人形たちの一人芝居が繰り広げられる。他にもマスターは様々な発明品を開発し、最新作として熊撃退用の“投げ玉”が完成したと興奮気味だ。ぜひ広島のワンダーランド「スナックジルバ」を訪れ、疲れた心と体を癒して欲しい、というもの。マイペースなマスターの人柄から、からくり人形たちの強烈キャラまで、大爆笑必至の“スカッと作品”だ。

【広告】


-野々山昌宏, パラダイス, 総集編, 取れないシリーズ

Copyright© 探偵ナイトスクープのファンブログ , 2024 All Rights Reserved.