探偵ナイトスクープのファンブログ

ナイトスクープの感想を主に書いてます

男性器 ★5があった放送 会話がない家族の仲直り

探偵ナイトスクープの感想 『4年間会話がない父と娘』『絶対にキレイに取り出せないケーキ』『男性器は熱さ・冷たさを感じない!?』2024/01/26

更新日:

今回は3つの依頼全部が高レベルでした。更に名作の定番ネタである「会話のない家族」の依頼があるので放送前から要注目の放送となりました。

2024年1月26日(金) 放送

4年間会話がない父と娘!「笑い」の力で家族の絆を取り戻せ!

  1. 4年間会話がない父と娘
  2. 絶対にキレイに取り出せないケーキ
  3. 男性器は熱さ・冷たさを感じない!?

出演者
局長:松本人志
秘書:増田紗織
顧問:キダ・タロー

1️⃣ 4年間会話がない父と娘 ★★★★★

永見 大吾・和歌山県の男性(41)

私と19歳になる長女とは、実はこの4年間、一切会話がない。キッカケは些細な小言から始まった大喧嘩。何度か話しかけようとしたのだが、その度に吐き気に襲われる。

さらに、娘との関係を心配する私の母がいるのだが、病気で先が長くない。何とか娘との関係を修復し、母に仲直りした姿を見せてあげたいのだが、吐き気がどうにもならない。どうか協力して欲しい、というもの。

父と娘はリビングで2人きりになっても、会話は全くない。そこで、長女が絶対に無視できない状況を作ることに。必ず娘から「話しかけられる」ような状況とは?とそこへ長女が帰宅するのだが…まさかの展開に!「笑い」の力で仲直り?斬新なアイデアに松本局長も絶賛する!

最初に依頼文を聞いた際に「吐き気がする」という意味が分からず、依頼者が話しかけると娘さんが吐き気がして話が進まないのかな?などと思ったのですが、依頼者がいざ話すと緊張のあまり吐き気がして娘さんに話しかけられないということでした。

依頼者も娘さんも心のなかでは会話がないということをまずいと思っており、仲直りする気持ちはあるけどきっかけがないという状態でしたので、きっかけさえ番組が作れば問題なく修復できるという状態でした。

ただ、依頼者がオバQのコスプレをして待っていて、いざ娘さんが帰宅したら娘さんもオバQだったのでビックリしました。ダブルおばQでした。

娘さんが最後に「ナイトスクープに頼むことじゃないだろ」と言っていたのと、末っ子の男の子がモニター越しに父親に「話しかけろ」と散々言っていたので単に父親が話し掛けられなかったのが問題だと思いました。

こういった依頼をみて思うのはナイトスクープに依頼してないけど会話がない家族が世間にはゴロゴロいるんだろうなぁということでした。まあ私も友人とかに兄弟の話をすると「姉がいるけど成人してから殆ど会話してない。好きとか嫌いとかじゃなくて話す話題がない」という話を聞いたりするので喧嘩して仲違いしている他に会話がない家族ってのはたくさんあるんだろうな~と思っています。

2️⃣ 絶対にキレイに取り出せないケーキ ★★★★

せいや・兵庫県の女性(40)から

近所のスーパーに売っている箱に入ったケーキについて、どうか私をスッキリさせて欲しい。それは、田口食品という会社の“贅沢いちごショートケーキ”といい、見るからに美味しそうだなぁと思い買ってみた。

ところが、いざ食べようとすると、容器からキレイに取り出せず、ぐちゃぐちゃになってしまうのだ。ラベルに取り出し方の説明が書いてあり、その通りにやっているのに、スポンジやクリームが、ごっそり蓋にへばりついてしまう。

週に3回くらい買うのだが、そのたび容器から出すまでに段々とムカついてきて、取り出しながら「何やねん、このケーキ!」と暴言を吐く始末で、主人にも子供たちにも笑われている。「そんなにムカつくんやったら、買わんかったらいいやん」と言われるのだが、めちゃくちゃ美味しいのだ。

見かねた主人が発した「こんな悩みを解決してくれるのは探偵ナイトスクープだけやで」という言葉で決意した。何とかムカつくことなく、お皿の上にキレイに取り出し、心穏やかに味わえるよう手伝って欲しい、というもの。

家族で「ムカつくケーキ」と呼んでいるが、超美味だという。せいやも説明通りに取り出してみるも、クリームやスポンジが容器にごっそり。そこで、手先が日本一器用な超有名マジシャンにも挑戦してもらうのだが…。はたして、四角いケーキを四角いまま取り出すことはできたのか?!

メーカーの担当者さんを呼んで「本当に説明書通りにできるの?」をやってもらう系の依頼ですね。問題のケーキはこちらです。

●贅沢苺ショートケーキ
https://orange-taguchi.com/lineup/luxury_strawberry_cake/

カロリーは脅威の726kcalです。おにぎり4つ分です(笑)今回はメーカーの方を呼ぶ前に小ネタとしてMr.マリックさんにやってもらいました。もちろんできなかったですが手品は見事でした。

田口食品さんからはまず社長が直々に挑戦して予定通り?に失敗して、しかも酷いレベルで全然できてなくて(笑)本命の商品担当の方が見事に成功しました。お見事なぐらいきれいにできたのでビックリしました。あれは特殊な梱包をしているので仕組みを知ってるかどうかで成功率が違うんじゃないかと思いました。

スタジオでせいや探偵が「あの特殊な梱包をすることで輸送中にケーキが潰れずに安値で提供できる」と聞いてなるほどなぁ~と思いました。高島屋の崩れたクリスマスケーキではないですが、ケーキって他の商品と一緒に輸送にすると揺れてスポンジやクリームがグチャグチャになってしまいますよね。それを解決するために真空状態というか箱の中でびっちり固定することで通常配送と同じ状態で輸送を可能にしたのは素直に凄いと思いました。こういった努力はもう少し知られたらいいと思いましたね。

それにしてもとても美味しそうなケーキでしたが近所のスーパーにも売ってますかね?

【協力】
●Mr.マリック
●田口食品株式会社
https://orange-taguchi.com/company/

3️⃣ 男性器は熱さ・冷たさを感じない!? ★★★★

田村 裕・東京都の女性(30)から

私には結婚して3年になる夫がいる。その夫が「男性器の先っぽには温覚と冷覚がない」と言う。つまり、冷たさも熱さも感じないのだと。

どうやら主人が高校の時に、生物の先生が言っていたそうで、彼の周りでは周知の事実となっているようだ。実際に自分自身の男性器に保冷剤をあてて試したそうで、「何も感じなかった」と言い張る。私は女なので分からないが、絶対に嘘だと思う。

どうしても信じない私に、主人は「他の男性に聞いてみろ」と言い、恥ずかしさを押し殺し元職場の先輩や同僚に聞くと、「そんなわけはない」と言われた。真実はどちらなのか?もしかすると主人が特異体質かも知れない、というもの。

医療担当の谷先生によれば「“冷点はあるが温点はない”と、論文に書かれている」とか。そこで番組特製の“温感冷感着水装置”を使い、依頼者の夫や田村探偵、スタッフたちが体を張って5度の冷水、50度の高温水に挑戦する!?衝撃の新事実が発覚する一大実験!

依頼文だけ聞くと圧倒的なダメ依頼の雰囲気でしたが実際はかなりちゃんとした検証をしていて為に?なる依頼でした。役立つかはわかりませんが、谷先生が論文を調べて実際に探偵と依頼者が文字通りに体を張って調べた結果「男性器の亀頭は冷たいは感じるけど温かいは感じない」ということですね。なんで冷感だけ感じるのでしょうか。どちらかというと性行為の際に温かいを感じる必要があるので温感の方が必要だと思うのですがどうなんでしょうか・・・・

それにしてもかなりお綺麗な奥さんが「亀頭」とか言って大丈夫なのかなぁと思いました。この夫婦、とりあえず周囲では伝説となりますよね。もう一生「ナイトスクープで亀頭の依頼を出した夫婦」と言われそうです。

本当は熱湯の湯呑の中に男性器をいれて「あっつ~あっつ~」とピクピクする青木さんの様な映像で笑いを取りたかったんだと思いますが、熱いというのを男性器が感じないので熱さにのたうち回る姿の笑いが取れなくて大変だなぁと思いました。

【協力】
●医学担当 谷先生

【広告】


-男性器, ★5があった放送, 会話がない家族の仲直り

Copyright© 探偵ナイトスクープのファンブログ , 2024 All Rights Reserved.