2018年 ベスト3の私的予想




次回のナイトスクープは年末恒例の年間トップ3の発表です。
ですからここではその予想をしてみたいと思います。

とりあえず候補として今年度★5つを獲得した依頼を列挙してみます。こうしてみると★5でも優劣がかなりあります。

※放送日時の早い順に並べてみます。タイトルだけだと内容がわかりにくい依頼は簡単な補足説明をつけました。

5年前に冷凍した角煮を食べたい
https://nangadekkyonna.com/archives/219

小樽運河のバイオリンおじさん
https://nangadekkyonna.com/archives/238

湯船ラーメンの謎
https://nangadekkyonna.com/archives/296
(湯船でラーメン食べると酸っぱくなる依頼です)

16年前にホームステイした女の子に会いたい
https://nangadekkyonna.com/archives/394
(韓国人と日本人の女性の国境を超えた友情です)

7つ葉のクローバーを見つけたい!
https://nangadekkyonna.com/archives/522

亡き妻のインドカレーを再現して
https://nangadekkyonna.com/archives/463

人生を決めた駄菓子のおみくじ占い
https://nangadekkyonna.com/archives/435
(地方競馬の新人騎手が依頼者です)

思い出のラーメンを母に
https://nangadekkyonna.com/archives/476

72歳の最強アームレスラー!?
https://nangadekkyonna.com/archives/681

あとまだ記事にしていない
亡くなった父親の匂いを再現して
という依頼もあります。

ここから選抜すると更に4つまで絞り込めます。

  • 小樽運河のバイオリンおじさん
  • 思い出のラーメンを母に
  • 亡き妻のインドカレーを再現して
  • 亡くなった父親の匂いを再現して

ですかね。更にこの4つをランキングにすると

  1. 亡くなった父親の匂いを再現して
  2. 思い出のラーメンを母に
  3. 小樽運河のバイオリンおじさん
  4. 亡き妻のインドカレーを再現して

という順位になるかと思います。全部シリアス系になるので酸っぱいラーメンとか入れて欲しいですね。

そういえばつい先日「クリスマスの英語カラオケの依頼」でなぜか異例の2枠(30分)の放送をやりましたけど、母のラーメンこそ2枠でやるべき依頼だったと思います。あれはかなり壮大でした。

細かいところでいえば、真栄田探偵が地震で食器棚が傾いた家を助ける依頼があったのですが、その依頼の最中に偶然近所に住んでいたキダ・タロー顧問が駆けつけてきたことがあります。

その時に突然「キダ・タローが登場した」というあまりに非現実的な状況に真栄田探偵はただ一言「死んだ?」と聞いたんですが、あれは瞬間的な笑いとしてはとても面白かったと思います。確かに死んで幽霊にならないとあの場所には現れませんからねぇ。まあ依頼の中の瞬間的な出来事ですね。

さて、放送でのベスト3はどうなるのでしょうか。楽しみですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください