探偵ナイトスクープの感想 『年忘れファン感謝祭2018』2018/12/31




2018年12月31日(月) 放送

出演者 MC:たむらけんじ、田村裕
解答者:間寛平、石田靖、竹山隆範、真栄田賢、澤部佑、橋本直

ファン投票で選ばれた、探偵たちの今年のベスト3発表!
2011年から始まり、今や年末恒例!おなじみとなった年忘れファン感謝際。
2018年に放送されたVTRの中から、番組ファンの皆さんが選んだ傑作&爆笑VTRを各探偵別にベスト3として発表。さらにベスト1のVTRの中からクイズを出題。探偵たちが、2人一組となってチームを組んでクイズに解答、優勝を目指す。爆笑と感動がてんこ盛りの3時間半。

年末のスペシャルバージョンです。探偵たちがチョイスしたのでガチランキングというよりは、ギャグやネタ路線の作品が多くランクインしました。

普段見ない人にはベスト・セレクションということでおすすめですが、放送時間の関係から必要の無いシーンはカットされています。

今年は「大切な人の料理を食べたい!」「思い出の料理を再現して!」という依頼が連続して続きました。ですから似たような2番目、3番目の依頼は感動がちょっと薄れて評価が実際より落ちるのがもったいないなぁ~と思いました。角煮、ラーメン、カレーと感動話が続いたのは凄いといえば凄いのですが・・・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください