探偵ナイトスクープの感想『「愛してる」の一言が、離婚危機の夫婦を救う!?』2019/07/12




2019年7月12日(金) 放送

  1. 「愛してる」と言って
  2. 片足だけほどける?靴ひものナゾ
  3. 54歳のチアリーダー

出演者
顧問:キダ・タロー
秘書:渡辺美優紀

今回の放送も「わざとやってるの?」と思えるぐらい依頼のクオリティーの低下が酷いです。ナイトスクープのスタッフ20人が集まった企画会議の場面がありましたけど、あの会議場で「熱々のキュウリ鍋」や今回の靴紐の依頼にゴーサイン出したってことなんですかね?そんな会議必要?

片足だけほどける?靴ひものナゾ

田村 裕 兵庫県の女性から。

私の使用している運動靴は、両足の同じ靴ひもを同じような結び方で結んでいるのだが、なぜか左だけ10分ももたずに、ほどけてしまう。靴屋さんに教わった方法など、色々な方法を試したが、長くても30分程度しかもたない。逆に右の方は、いつ結んだか思い出せないくらい前に結んでも、一切ほどける気配がない。左の靴ひもを結び直すために、しょっちゅう立ち止まることになり正直、面倒である。なぜ、左だけがほどけてしまうのか、不思議だ。ほどけにくい結び方を編み出してもらえないだろうか、というもの。

最初に映像を見たとき、芸能活動してる人が依頼出したのかと思いました。まあ宣伝兼ねての依頼ですね。今回も相変わらずアホ木さんが出てきてイラっとしました。

靴紐は「イアン・ノット」という革靴履いてる人なら有名な結び方を紹介して終わりました。多分「靴紐・解けない・結び方」で検索すると一番最初に沢山出てくる結び方だと思います。

「愛してる」と言って ★★★

竹山 隆範 大阪府の男性(41)から

私は来月、10回目の結婚記念日を迎えるオッサンだ。しかし、実は結婚してから今まで、妻に「愛してる」と言ったことがない。結婚前も、プロポーズの時も、結婚してからも、「愛してる」と口に出して言ったことは一度もない。そんな話を女性の同僚にしたところ、「それはひどい。絶対に言った方がいい。女はみんな“愛してる”と言われたい生き物なんやで」と言われた。だが西洋人じゃあるまいし、関西人が「愛してる」なんて言うのは、おかしいような気がする。そこで、世の女性は「愛してる」と言われたいと思っているのか?言われたら喜ぶものなのか?調査して欲しい、というもの。

3人の方に街中でインタビューして「愛してる」と電話越しに言ってもらいました。2番目の男性の方は「愛してる」って言ったら「何の罰ゲームや」「いくら負けたん?」と奥さんが速攻で疑っていてお約束の鉄板でしたね。

似たような依頼が前もあったのでリンクを貼っておきます。

探偵ナイトスクープの感想 『父”と娘の変わらぬ親子愛に局長&顧問も感涙』2017/09/01

54歳のチアリーダー

澤部 佑

8月30日に開催される「探偵!ナイトスクープ」の祭典グランドアカデミー大賞(後日放送)にノミネートされた作品の中から今回は主演賞のひとつを紹介。

神奈川県の男性(当時54)からの依頼で、私は現在、54歳になる独身男だ。仕事もフリーターという立場で、友達もほとんどいないし、もちろんパートナーもいない。そんな私に、生きる勇気を与えてくれたスポーツがある。それはチアリーディング。5年前に大学野球を観戦した時、初めて目にしたチアリーディングは、ハツラツとした動き、チームワーク、技の美しさ、全てがきらびやかなものだった。見ているだけで、あれだけ勇気を与えてくれるスポーツ。私はやってみたいと思った。やってみれば、人生が変わるのではないか、と。そのため、4年前からジムにも通うようになり、日々トレーニングをしている。だが、チームで行う競技とあって、友達のいない私にはできない。なんとかチアリーディングを私させてもらえないだろうか、というもの。

こちらも過去作なので過去の感想のリンクを貼っておきます。真栄田探偵の放送の入れ替えなんでしょうかね・・・・

探偵ナイトスクープの感想 『切なくも大爆笑のピュアな願い3本が登場!』2018/08/31




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください