探偵ナイトスクープの感想 『亡き愛犬ネルにそっくりな犬』『爆笑!小ネタ集』『いとこのママたちが大ゲンカ!?』2022/10/21




2022年10月21日(金) 放送

叔母たちの3年越しの冷戦を解消すべく、大人と子供が大逆転!?

  1. 亡き愛犬ネルにそっくりな犬
  2. 爆笑!小ネタ集
  3. いとこのママたちが大ゲンカ!?

出演者
局長:松本人志
秘書:増田紗織
顧問:山内圭哉

亡き愛犬ネルにそっくりな犬 ★★★

澤部 佑・広島県の男性(43)から

私の実家で暮らし、母に可愛がられていた「愛犬ネル」が昨年12月に11歳で亡くなった。急に体調が悪くなり病院に行く途中、母の腕の中で息を引き取った。そらから半年以上が経ち、母は落ち着きを取り戻してはいるが、時々思い出しては寂しそうにしている。

そんな中、先日、妹から「YouTubeにネルくんとそっくりな子がいる!」とLINEが入った。その「わんこと田舎暮らし」というチャンネルを見てみると、そこにはネルと瓜二つの子が映っていた。

どうか母にネルにそっくりな子と散歩をさせて、ちゃんとお別れをさせてもらえないだろうか、というもの。依頼者の母の余りある愛情に、ネルにそっくりな犬の反応は!?

亡くなった犬に似た犬を発見したので少しだけ代わりにならないか?という依頼です。

依頼者の母親はUSJに行く予定だったそうで探偵たちと一緒に千葉に移動するのにちょっと不満そうでした。まあ行き先しらないですからね・・・・

いざネルそっくりな犬と対面するのですが犬のキンタマが無いのを見て「キン○マが付いてない。ネルとは違う・・・」と愕然としてました。キンタマで判断するんですね(笑)

ネルそっくりな犬と遊んで心残りを少しでも解消できてよかったと思います。

【協力】
「わんこと田舎ぐらし」

爆笑!小ネタ集・田村 裕 ★★★★★

『局長をパパ 秘書をママ』(大阪府・男性・26)
『金玉で音を鳴らす男』(東京都・男性・25)
『こしょばくて心地よい金玉をくすぐる方法』(大阪府・女性・29)
『風呂場で爽やかに気持ち良くなる方法』(岡山県・男性・43)

の4つ。男性ならではの謎や不思議を田村探偵が体を張って解明していく。

1つめの夫婦の小ネタの後に

金玉を楽器にする。金玉をくすぐる。金玉にお湯をかける。

というとんでもない小ネタが登場しました。

そして楽器の小ネタに登場した成田さんがそのまま残りの依頼で金玉担当として登場しました。いつの間にかナイトスクープの「キン○マ担当」になっておりました(驚愕)ちなみに成田さんはムキムキの良いカラダでした。

局長が「ギャラクシー賞いける」と言ってましたけどぜひ獲って欲しいです(笑)1つ目の依頼も依頼者がネルを金玉のあるなしで違いを判別しましたけど金玉デーなのでしょうか・・・・

いとこのママたちが大ゲンカ!?★★★★

橋本 直・兵庫県の小学5年生の女の子(10)から

私には仲の良かったいとこが2人いる。いとことはペアルックをして遊園地やプール、お祭りに行ったり、かき氷を食べたり、たくさんの思い出があった。しかし、いとこのママ2人が喧嘩をしてしまい、もう3年くらいみんなで会えていない。

その1人は「私が死んでも、あのデブ女は葬式に呼ばんでいい」と言っているぐらい険悪なムード。大人の事情は分からないが、仲直りして、またみんなでジェットコースターやバイキングに乗りたい。どうか2人を仲良くしてください、というもの。

姉妹が喧嘩して後に親戚付き合いをやめてしまったので仲直りして交流を再開したいという依頼です。

無事に仲直りしたのですが、なんかよく分からない依頼でした。喧嘩の原因も次女がキレたことが原因なんですが、何か分かりやすい内容ではなく根本的にふわっとした感じの内容でした。

次女が高校を卒業して後に三女の高校の学費を働いて捻出した話と現在母親と一緒に生活しているという話を聞くと次女が常識的に考えればまともなんかな~という気もします。

それにしても依頼したのが子供、しかも当事者ではない長女の娘というのが驚きましたね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください