探偵ナイトスクープの感想 『全身オレンジ色にまみれた世紀の大発見!?』2019/05/31




2019年5月31日(金) 放送

  • 透明人間になれる方法
  • 「あーん」で号泣する赤ちゃん
  • 天国の愛犬のうんち

出演者
顧問:松田美由紀
秘書:加藤明子(ABCテレビアナウンサー)

透明人間になれる方法 ★★★★

澤部 佑 兵庫県の女子大学生(19)から。

私は中学生の頃、どうしたら透明人間になれるか考えていた頃があった。その時、一つだけ有力な透明人間になれる方法を見つけ出した。私が透明人間になるのをお手伝いしてもらえないだろうか、というもの。

学生時代に蛍光ペンで教科書などをマーカーしてその上に赤とか緑のクリアシートを重ねると文字が見えなくなるやつありましたよね。あれを人間でやってみれば透明人間になるんじゃない?という依頼です。

依頼の内容は詳しく話を聞くと依頼文と違って真面目な内容でやり方によってはもう少し違った展開になったのかもしれないですが今回はネタ枠となりました。

見ていて思ったのは白いタイツに着替えてそこからオレンジの染料のお風呂に入って全身をオレンジ色にする作戦をとったのですが、正直オレンジ色の既成品の全身タイツを着るなり先にタイツをオレンジに染めてから着ても全然問題なかったよね・・・ということです。まあ笑い的な要素は一切なくなりますけど・・・・

依頼者が可愛らしい女子大生だったのですが、身体を張って笑いをとっており好感が持てました。あとタイツを着用した以降のシーンが凄く面白かったです。

最終的には赤いフィルム越しなら無事に消えて透明人間になれたのでそれはそれで凄かったと思いました。ナイトスクープらしい依頼で笑えてよかったです。女子大生の女の子は下手なお笑い芸人より身体を頑張っていてびっくりしました。

「あーん」で号泣する赤ちゃん ★★★

田村 裕 大阪府の女性(30)から

私には生後11ヵ月の息子がいる。息子は夜泣きが少ないうえに、人見知りも全くしない。親バカかも知れないが、非常に育てやすい子で助かっている。しかし、1つ困ったことが…。それは、ご飯を食べさせる時に「あーん」ができないのだ。それまで、いくら上機嫌に過ごしていても、一度「あーん」をすると急に顔をこわばらせて仕舞いには大号泣。何が気に入らないのか全く分からない。昨年から少しずつ離乳食も始まっているので、早くできるようにしたい。助けて下さい、というもの。

たまにある依頼です。だいたいTwitterで「我が子見て見て依頼ね」と言われる依頼です。

まず最初は真面目に解決せずにお笑いで解決を試みます。以前オナラを30秒持続できる依頼で登場した「屁こき男」こと安達さんを呼んでオナラをして笑わせてあーんをさせる作戦です。まあそこそこ受けました。

次に真面目!?に谷先生を呼んで「あーん」をしてもらえるようにお医者さん視点でアドバイスを貰います。赤ちゃんはマネをするのでみんなであーんをすれば嫌がってる子も真似するようになるという作戦です。色々トライして最後はノンタンをひたすら連呼して力技で食べさせました。

谷先生のおかげで無事にあーんができたので、おならの安達さんが「僕何しにきたんでしょうね?」と落ち込んで終わりました。でもオナラで何かできるとは逆に思えませんよ(笑)

天国の愛犬のうんち ★★★

真栄田 賢 愛知県の女性(24)から

今年の3月24日、愛犬のゴールデンレトリーバー“アンディ”が天に召された。両親と弟とアンディとの5人家族のような13年9ヵ月だった。いまだに、あの可愛い姿を思い出しては、寂しさをもてあましている。

実は、アンディが私たちの腕の中で亡くなるまさにその時、コロコロと可愛い最期のウンチをした。私たち家族にとっては、そのウンチさえ愛おしくて仕方がない。思わず、そのまま密封して冷凍庫に保存し、時々取り出して眺めては涙している。

しかし、いつまでも凍ったウンチのまま置いておくわけにもいかない。どうかアンディの形見を、永久に残せるようにできないだろうか?私と母は、出来ればアクセサリーとして身に着けたいと願っている。よろしくお願いします、というもの。

ウンチをアクセサリーとして身につけたいという糞みたいな依頼です。まず思ったのはウンチでなく体毛とか骨とかを保存しておかなかったのかな~という疑問でした。

依頼の工程としては→最初に大学に行きウンチの臭いをフリーズドライみたいに冷凍真空乾燥させて消臭。次にネイルアートの塗料?みたいなので無臭になったウンコをコーティングしてアクセサリーとして加工できるようにする。そして最後にアクセサリーの専門の工房でイヤリングとネックレスに加工して依頼者の元に届けるという流れになりました。

アクセサリー工房の方は職人さんらしく銀の針金を綺麗な感じで飾り付けていました。ただいかんせんウンチはどうにもならないのでアクセサリーとして見るとまあ異様ですね・・・・

ネイルアートのお店は「使用した筆などは全て処分しました」と断り書きを書きましたけど、なんか絶対に影響がありそうで宣伝になったのか疑問です。ウンチを加工したお店でしょ?と言われないか心配です。

いろんな方が関わっておりかなり大掛かりな依頼でしたがやっつけ感も半端なかったです。うんこを小さな丸い球体にまとめてそれを黒い光沢のある何かで綺麗にコーティングすれば黒真珠みたくなったりしたんじゃないのかな~とか勝手に思ったんですがどうだったんでしょうかね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください