探偵ナイトスクープのファンブログ

ナイトスクープの感想を主に書いてます

爆笑!小ネタ集 銭湯 香り・臭い お尻・大便 ★5があった放送

探偵ナイトスクープ『私は松田聖子になりたい』『爆笑!小ネタ集 ゆりやんレトリィバァ』『元の場所に戻せない冷蔵庫の謎』2024/05/24

投稿日:

2024年5月24日(金) 放送

感動作!波瀾万丈の人生を乗り越えてきたアラ還女性が、心の支えとなった憧れの人気歌手に大変身!?

依頼

  1. 私は松田聖子になりたい
  2. 爆笑!小ネタ集
  3. 元の場所に戻せない冷蔵庫の謎

出演者
局長:永見大吾(局長代理)
秘書:増田紗織
顧問:林裕人

1. 私は松田聖子になりたい

桂 二葉・福岡県の女性(59) ★★★★★

突然だが、私を松田聖子にして欲しい。私は百貨店の施設警備をしているアラ還おばさん。今までの人生は波瀾万丈だったが、それでも子どもたちを一人前に育て、今は単身、福岡で一生懸命生きている。

そんな私の心の支えが、大スター松田聖子さん。歌唱力、ビジュアル、凛とした姿勢…。中学生の頃、「歌声が似てるね」と言われて以来、聖子ちゃんは私の青春だ。「聖子ちゃんみたいに強くなりたい!」と憧れてきたが、その思いはいつしか「自分も聖子ちゃんになりたい!」に。

もうすぐ60歳、私には時間がない。聖子ちゃんカットに、聖子ちゃんメイクで、ドレスに身を包み、大きな階段を下りながらステージへ。そして、ファンの前で熱唱がしたい。もちろん、後ろにはスクールメイツのダンサーたちを従えて。80年代の聖子ちゃんになって歌えたら感無量だ、というもの。

離婚後、3、4つの仕事を掛け持ちしていたという依頼者は、特に「一番下の子には寂しい思いをさせた」と振り返る。早速、ドレス選びからメイクまで、彼女の変身をブライダルサロンにお願い。その間、二葉探偵は地下アイドルプロデューサーに協力を依頼し、アラ還“聖子ちゃん”の舞台準備は完璧に整った。

さらに依頼者には内緒で、末っ子の男性を呼び寄せ…。依頼者が万感の思いを込め歌い上げた松田聖子メドレーに、二葉探偵ももらい泣き!?

松田聖子になりたいという依頼です。久しぶりに豪華というかお金をかけた感じの依頼になりました。個人的にはなんでこれを最後に持ってこなかったのかな?と思いました。

依頼者は結構苦労した人生を送ってきたそうなので「自分自身へのご褒美」として依頼した感じでした。ちなみに依頼者の歌唱力は結構音痴でした(笑)

依頼者の要望を聞くと「80年代アイドル全盛の状態で歌いたい」とのことでした。具体的には

  • アイドルのフリフリの衣装を着る
  • 階段を降りながら歌う
  • 両サイドにはサポートの女の子(スクールメイツ)がいる
  • 観客には親衛隊がいて声援を送る。

みたいな感じです。

ですから依頼者自身はブライダルサロン ルアージュにお願いしてアイドル?というかベルばらみたいな衣装とメイクをしてもらいました。個人的には朝日放送さんだってテレビ局なんだから、アイドルの衣装担当やプロのメイクさんにお願いできないものなのか?と今これを書いていて思いました。

会場はセットの階段を容易できないのでホテルのエントランスの階段をそのまま利用して、サポートガールや親衛隊は地下アイドルやそのファンにお願いしてやってもらいました。演奏は当時と同じく生バンドでした。生バンドはシンプルに凄いなと。

これを時前で全部揃えたらもの凄いお金がかかると思いましたが、テレビに出演できるのでアイドルのSweet Daisy Girlsも多分喜んで出演したんじゃないでしょうかね。なんせ地下ではなく地上波、それも全国ネットですからね。とにかくセットは凄く豪華だと思いました。

最後に息子さんが登場して、それをみた依頼者が号泣して歌えないという状況になりましたけど、完全に聖子ちゃんになるという夢をやりきって終わりました。

スタジオで「これをみてこういった依頼が殺到したらどうする?」と言われてましたけど、確かにそう思いました。番組内で「こういった依頼は年2回まで」とか規定ができるかもしれません。

今回の依頼はアイドルショーということでテレビ局であるナイトスクープの専門分野を兼ねていたので凄い濃い内容になりました。15分という短い時間内によく収めたぐらい濃い内容でした。大胆にカットした場面も多かったと思います。

細部を言えば依頼者の年齢とか歌が微妙とか色々ありましたけど、依頼者を満足させるのが本来の目的なのでそういった意味では依頼者を満足させることが出来たと思います。個人的にはナイトスクープらしい依頼で凄く良かったです。

余談ですが双子の親衛隊の破壊力が半端なかったです(笑)

【協力】
■ブライダルサロン ルアージュ
https://www.rouage.jp/
■地下アイドル プロデューサー 穴井孝治さん
■Sweet Daisy Girls
https://youtube.com/shorts/kiTAh9skeAs?si=Cs0FwDAbYgWxRsQ9
■ホテル京阪ユニバーサル・タワー(会場利用)

2. 爆笑!小ネタ集 ゆりやんレトリィバァ

★★★★
『右足に熱湯、左足に冷水』(兵庫県・男性・46)
『猫のウンチが蚊取り線香で無臭に!?』(兵庫県・女性・28)
『「個」を書くリズムがB'zの「ultra soul」?!』(京都府・中学2年男子・13)
『鬼束ちひろ「月光」に、オナラを我慢する関西人!?』(京都府・男性・33)
『友人の天然アフロにボールペン何本刺さる?』(奈良県・男子大学生・21)
『アレクサに小声で話しかけると!?』(兵庫県・女性・39)

という6つの謎や不思議な現象を、ゆりやん探偵が時に芝居仕立てで、時に体を張って解明していく。中でも、大爆笑必至の『月光』や、仰天の天然アフロ、アレクサの驚愕のリアクションは必見だ。

依頼6個です。数にびっくりしました。

『右足に熱湯、左足に冷水』

これゆりやんが「論文出しましょう!」って言ってましたけど凄いですよね。

両足だけでなく銭湯で右半身左半身でやったのは更に凄いと思いました。普段ならバケツに両足入れて終わりなので担当者によって差が出るものだと思いました。

『猫のウンチが蚊取り線香で無臭に!?』

猫のうんこは流石にモザイクかかってましたね。最後にゆりやんが体を張ってうんこを手づかみしてました。

最後にスタジオで「蚊取り線香の煙の粒子がうんちの臭いの粒子とくっついて落ちたり、壁に付着したりするのでうんちの臭いが届かない」と物理担当の山田先生が解説してくれたエピソードをしてくれました。

『「個」を書くリズムがB'zの「ultra soul」?!』

なぜ着物に着替えた?という謎設定でした。これはもしかして書道をするのか?と思ったら最終的にマジックでスケッチブックに書いてました。着物全然関係ないやんけ!(笑)

『鬼束ちひろ「月光」に、オナラを我慢する関西人!?』

単なるタモリ倶楽部の空耳アワーでした。確かに言ってました(笑)

『友人の天然アフロにボールペン何本刺さる?』

152本でした。見た目は洗濯バサミをつけた感じでした。

『アレクサに小声で話しかけると!?』

小声で話しかけると小声で返ってくるという機能でした。

【協力】
★ヘルシー温泉タテバ
https://www.tateba.com/
★coo&RIKU 梅田
https://www.pet-coo.com/
★着付け教室 着物キャリア
https://kimonocareer.com/

3.元の場所に戻せない冷蔵庫の謎

間 寛平・宮崎県の女性(47)★★★

主人が勤務する会社の炊事場の床の張り替え工事をする際、炊事場にある冷蔵庫が邪魔になるため、主人を含む社員4人で隣りの部屋に冷蔵庫を移動させたそうだ。しかし工事が終わり、冷蔵庫を移動させた同じ4人で、いざ元の場所に戻そうとすると、壁や入口にひっかかり、知恵の輪のように悪戦苦闘し、どうしても元に戻せなくなってしまったという。炊事場からは簡単に出せたのに、なぜか元の場所には戻せない。そんなことがあるのだろうか?半年経った今でも、そのままの状態。何とか、冷蔵庫を元の場所に戻してもらえないだろうか、というもの。

しかし、現地を訪れた間探偵は「出したんやったら、また入るのんちゃうの!簡単な依頼やん」と余裕しゃくしゃく。会長にいきなりインタビューを敢行したり、一緒に運び出したという同僚をいじりまくったり…。はたして、冷蔵庫は元の場所に戻るのか?!

冷蔵を元の場所に戻したい!という依頼です。

とんでもない依頼でしたね。途中で会長と面会したシーンが長かったので、これは尺稼ぎかもしれない・・・という悪い予感がしましたけど案の定でした。

ドアを通過させる際に冷蔵庫の上の方を傾けるとドアの上枠に当たって通過できないので下の方を傾ければいいというだけの依頼でした。探偵は「車も前向きに駐車するとできないけどバックで入ると駐車できるやつあるやん」と一生懸命暗に答えを言ってたのに気が付かなかったのがなんとも言えない感じでした。

以前革ジャンの依頼で
●見つからないジャケットの穴 2019/05/10
https://nangadekkyonna.com/archives/852

という依頼があったのですがそれクラスのヤバさでした。誰か依頼する前に解決できる社員さんはいなかったのでしょうか

【広告】


-爆笑!小ネタ集, 銭湯, 香り・臭い, お尻・大便, ★5があった放送
-,

Copyright© 探偵ナイトスクープのファンブログ , 2024 All Rights Reserved.