探偵ナイトスクープの感想 『息子をビビらせたいビビりの母/守口市の最強ジェットバス/小2の娘が抱えるお金の問題』2021/04/09




今週はネタのようなお約束の依頼もなく淡々と依頼が進みました。

2021年4月9日(金) 放送

父親や探偵は役に立たず… 意外な人物が「お金の問題」を見事に解決!!

  1. 息子をビビらせたいビビりの母
  2. 守口市の最強ジェットバス
  3. 小2の娘が抱えるお金の問題

出演者
局長:松本人志
秘書:増田紗織
顧問:出演なし

息子をビビらせたいビビりの母 ★★★

竹山 隆範 岡山県の女性(38)から

私は幼い頃から怖がりで、怖いものを挙げるとキリがないほど極度のビビリだ。大人になれば大丈夫と思っていたのに、年を重ねるごとに“怖がり度”は増すばかり。

そんな私を受け継いだのか、16歳の息子はお化け屋敷の入口で腰を抜かし、そのまま匍匐前進で逃げてしまう、私以上のビビリである。そのくせ自分のことは棚に上げ、私のビビリをバカにして驚かせてくる。

それが憎たらしくてたまらない。そこで、お化け屋敷で私がオバケになって、息子を思いっきりビビらせ、ギャフンと言わせたい、というもの。オバケ母とオバケ息子が繰り広げる“超ビビリ世界”は、まさにカオス!?

ビビリの息子をドッキリでビビらせるという依頼です。本来は息子を驚かす話になるのですが依頼のかなりの部分を母親のオバケ嫌いの克服のために費やしました。

息子さんはちょっとかわいそうでした。というのもビビリだということを放送を通じてクラスメートや学校のみんなに知られてしまうからです。思春期のこの時期にはちょっと恥ずかしいですね。

【協力】
史上最恐のお化け屋敷 | 東映太秦映画村
https://www.toei-eigamura.com/event/detail/32

守口市の最強ジェットバス ★★★

間 寛平 大阪府の男性(37)から

銭湯が大好きな私は毎週末、銭湯巡りをするのが趣味なのだが、先日初めて行った守口市にある銭湯で、これまで味わったことのない衝撃を受けた。

そこにあるジェットバスの威力がとんでもなく強いのだ。ボタンを押すと1分間、ジェットが出続ける仕組みなのだが、手すりをつかんでいないと吹き飛んでしまうくらい強烈で、背中にくる衝撃と痛みに耐え切れず途中で逃げ出してしまうほど。まるで背中をずーっと本気で殴られ続けている感覚だ。

何度か挑んだが5秒と持たず、悔しくもリタイア。自分の力では、どうすれば耐えられるのか分からない。そこで、何とかしてこのジェットバスを1分間耐え抜きたく依頼した、というもの。

調査に向かった間探偵は、余裕でジェットバスに挑むのだが…。

以前銭湯のサウナが異様に熱い。という依頼があったのですが、
激熱サウナに耐えろ!
https://nangadekkyonna.com/archives/1215
これに匹敵する最強の「ジェットバス」の依頼です。

間探偵が早速問題のジェットバスにチャレンジするのですがアッサリとギブアップします。最近、間探偵のポンコツ具合が半端ないです。

滝打たれて修行している和尚さんなら大丈夫だろうと安易に呼び出しますが、当然ながらあまりの痛みに耐えれません。

結局ジェットバスに耐えられたのは常連さんでした。なんか結構よくある話ですよね。飲食店にある誰も飲めないものすごく苦い飲み物もお店の常連さんは何故か難なく飲み干せる・・・みたいな感じのよくあるやつです。

【協力】
大宮温泉 (大阪府守口市大宮)

小2の娘が抱えるお金の問題 ★★★

澤部 佑 兵庫県の男性(36)から

私には小学6年生の息子と小学2年生の娘がいる。先日、兄が2000円、娘が1600円のお小遣いを出し合って3600円のゲームソフトを購入することになった。

私が店の外で支払いを見守っていると、ゲームを買い終えた2人はルンルン気分で出てくると思っていたのだが…。娘がとても不服そうな顔で「お兄ちゃんが私の1000円をとった」「お釣りもとられた」と言い出し、険悪なムードになった。

その後、私が詳しく支払いについて2人に話を聞くと何の問題もない。だが、娘にとっては、どうしても納得いかない支払い方法だったようだ。

家に帰ってから「お兄ちゃんは、お金をとっていないし、お釣りもお兄ちゃんに戻ってくるのも間違っていない」ということを娘に教えたのだが、一向に理解してもらえない。何とか娘を納得させてもらえないだろうか、というもの。

父親や澤部探偵の再度の説明にも全く得心しなかった彼女を、一発で納得させたのは誰!?

子供だまし・・・ではないですが腑に落ちない小学生の女の子を納得させる依頼です。

私が見ていて思ったのは二人で協力して購入するのではなく妹が兄に1600円を渡して兄が単独で購入するという風にすれば良かったんじゃないかということです。

そうすれば兄はひとりで3600円を支払うことになるので妹も納得したんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください