探偵ナイトスクープの感想 『それは爽やかなフレグランス!? カメムシのニオイに癒される女性が出現!!』2020/10/09




2020年10月9日(金) 放送

  • カメムシのクサさを知りたい女
  • 八百長でスーパーセーブ!?
  • 浅香あき恵が美人に見える!?

出演者
顧問:出演なし

カメムシのクサさを知りたい女 ★★★★

たむらけんじ 北海道の女性(45)から

私はカメムシの本当の臭さを知らない。そもそもカメムシを臭いと思ったことがないのだ。カメムシの話題になっても誰とも共感することができず、寂しい思いをしている。

あまりにも臭さが分からないので、この前、カメムシを直接、鼻の穴に入れてみた。それでも臭くはない!もしかしたら私は良いカメムシばかりに出会っているだけで、まだ臭いカメムシに出会っていないのだろうか?

カメムシの臭さを知りたい!カメムシをニオイ尽くすために、いろんなカメムシを鼻の穴に入れさせて欲しい、というもの。

まず依頼者は鼻が正常に働いてない可能性があるかもしれないということで最初に局内で「クサヤ」と「臭豆腐」の臭いを嗅がせると「オェェ~」とした反応をします。ですから依頼者の鼻は正常な様です。

とにもかくにも取り敢えず「カメムシをゲットしなければならない」ということで昆虫ハンターの中岡さんに電話して協力を仰ぎます。というか最近中岡さんの登場回数が多すぎです(笑)でも有能だから仕方ないですかね。

早速和歌山の某所でカメムシ捕りをするのですが、依頼者は捕まえたカメムシを嗅いでも全然臭いって言わないんですよね。逆にに落ち着きますと言ってます。匂いを嗅ぐと癒やされるそうです。それにしてもカメムシって色々な種類がいるんですね。

中岡さん曰く「カメムシの臭いは地球上の全ての生物に対して有効な様に臭いの成分を出している」とのことです。一瞬「依頼者は宇宙人説」が出ましたが本人が必死に打ち消していました(笑)

その後、谷先生に理由を確認すると「人によって香水をいい匂い、嫌いな臭いと好みが分かれるように依頼者にとってはカメムシの臭いは嫌な臭いに感じないんでしょう」とのことでした。

八百長でスーパーセーブ!? ★★★

間 寛平 京都市の男性(64)から

早速だが、八百長のできるサッカー選手を紹介してもらえないだろうか。というのも、私には小学6年生になる孫がおり、クラブのサッカーチームでゴールキーパーをしている。

私も40年前になるが、中学から大学までキーパーをしており、昔とった杵柄で孫にキーパーのコツを教えようとするのだが、その度に「じいじの言うことはもう古い。それは昔のサッカーだ」と全く聞く耳を持ってくれない。

そこで、私の信用と威厳の回復のために、孫の前で八百長でスーパーセーブを見せつけ、「じいじのキーパーはすごい!」「じいじにキーパーのコツを教わりたい」と孫に思わせてもらえないだろうか、というもの。

そこで、元日本代表である、あの“新婚さん”ゴールキーパーに何と八百長をお願いするのだが…。

八百長してでも孫の前でカッコイイ姿を見せたいという依頼です。

丸山桂里奈さんと結婚したばかりの新婚の元日本代表GKの本並健治さんがキーパーとして協力してくれました。最初は八百長をしようということでしたが途中から「結構いける」ということで八百長なしでの対決になりました。

お孫さんは12歳で思春期に入っており受け答えの声なども恥ずかしいのか小さく色々と対応が難しいところがありました。もう少ししたら「反抗期」になるのでどうなることでしょうね。

最後にスタジオに戻り寛平ちゃんがアドレナリンの説明が上手く言えずに小さな声でしどろもどろになったら局長がすかさず「思春期ですか?」と切り返したのは流石でした。

浅香あき恵が美人に見える!? ★★★

橋本 直 奈良県の男性(35)から

私にはかれこれ20年、気になっていることがある。それは、吉本新喜劇でブサイクキャラで活躍している浅香あき恵さんのこと。私にはあき恵さんが美人に見えるのだ。

幼い頃からテレビで新喜劇を見てきたが、あき恵さんが出演していると、なぜ美人なのにブサイクでいじられているのか、いつも不思議だった。これは私の感覚が変なのだろうか、というもの。

先ごろ、子供が生まれたばかりの依頼者は「このまま(あき恵を)好きになってしまったら…」と不安を抱く。そこで、彼女の唯一の理解者に協力も仰ぎ…。

浅香あき恵さんは関西というか新喜劇で有名な方らしい?のですが私の居住地域では「この方は一体誰???」という感じでした。関西ローカルの方なんでしょうかね?

どうやらブサイクキャラを売りにしているらしいのですが、実際にもの凄くブサイクというよりブサイクまたはややブサイクという感じですね。ネタにできるレベルのブサイクです。

というかあの年齢であの顔なら若いときはどうだったんだろう・・・と思いました。テレビに出ているのでそういった意味で同年代のおばちゃんよりよっぽど整った顔をしてると思います。

浅香あき恵さんのことは結婚してる旦那さんが一番わかってるということで同じ新喜劇に所属している旦那さんに協力してもらいました。

依頼者は一番キレイな芸能人は「ガッキー」だと言っていたので浅香あき恵さん以外の美的感覚は正常なようでした。ご結婚してるということなので奥さんがどんな顔をしてるのか気になります。

というか依頼者の方はかなりイケメンでびっくりしました。ここ最近登場した依頼者のなかで彼よりイケメンを探すと相当さかのぼらないといけない感じのぐらいイケメンでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください