探偵ナイトスクープの感想 『爆笑!小ネタ集14連発』2023/09/22




今週は過去に放送された小ネタ集から厳選したネタをピックアップしての再放送になります。ユリアンの岡部まり秘書のモノマネが一ミリも似てなかったですね。かなりダダ滑りだった感じです。かなり微妙だったので局長に「お前もう絶対横に来るなよ」と言われてましたw。というか岡部まり秘書のこと直接見てない世代じゃないでしょうかね?

2023年9月22日(金) 放送

今夜の総集編は、「爆笑!小ネタ集14連発」!!世の中の謎や不思議、疑問を探偵たちが徹底解明!?

出演者
局長:松本人志
秘書:増田紗織

爆笑!小ネタ集・田村 裕

「生後4日目にして喋った赤ちゃん」(兵庫県・男性・当時37)
「全く辛さを感じない女性」(佐賀県・女性・当時51)
「イシガメを持って走るとオシッコを漏らす!?」(大阪府・男性・当時51)
「ダウンタウン浜田さんにそっくりなおばあちゃん」(福岡県・女性・当時33)
4つの謎や不思議を解明し、事実を確認すべく、田村探偵が奔走する。

「辛さを感じない女性」は当時も同じような感想を持った記憶があるのですが、国内に激辛業界がもしあったとしたらその界隈で話題になったと思います。ナイトスクープにはたびたび「激辛に強いのでぜひ激辛を食べさせて」の依頼がくるので(思い出すだけでもジョロキアかハバネロのパスタを作った依頼とか)結構定番のネタなのかもしれないですね。

爆笑!小ネタ集・竹山 隆範

「荷物の重みを感じない歩き方」(大阪府・男性・当時37)
「2700八十島にお腹がそっくり!?」(愛知県・男性・当時51)
「大発見!?ワサビの刺激が一瞬で無くなる方法」(大阪府・男性・当時41)
「悪魔の声を出す女の子?!」(大阪府・女性・当時29)
「稲垣潤一は何と言ってる?」(大阪府・男性・当時41)

という5つの不思議や疑問を徹底調査する。ナイトスクープでおなじみのレジェンドをはじめ、ビックリ仰天の依頼が続出!?

荷物の重みを感じない歩き方はその後に確か「急坂を登る依頼」でまた再登場した記憶があります。坂の途中で失敗したら転倒して結構危険だったような・・・

2700八十島の依頼は野々山さんが依頼者です。野々山さんももう51歳なのか・・・

「クリスマスキャロルの頃には」は「クリスマスキャロルな~」って聞こえますね。でも「が」って言ってると思います。後ろの音楽と混じって「な」に聞こえるんじゃないでしょうかね。

以前「なんでもかします近藤産興」が「えさせも貸します」って聞こえる依頼がありましたけど、後ろのコーラスの音と重なると混じって「なんで」が「えさせ」に聞こえるという仕組みでしたが、同じように後ろのBGMとかギターの音が被ってそういう風に聞こえちゃうんじゃないでしょうかね。声だけ抽出して聞けばキャロルが~となるオチだと思います。

爆笑!小ネタ集・真栄田 賢

「外国人アーティストの声と真栄田さんの声が似すぎている!?」(奈良県・女性・当時42)
「おしっこしながら歌うとうまくなる!?」(東京都・男性・当時25)
「逆立ちしながらオナラは出ない!?」(秋田県・男性・当時27)
「フライドポテトにかけると絶対にむせる粉」(東京都・男性・当時27)
「乳首と乳首の間が敏感すぎる!?」(福岡県・男性・当時26)

という5つの人体の不思議や疑問を真栄田探偵が徹底的に解明していく。

「おしっこで歌がうまくなる」のは普段腹式呼吸で歌わない人がオシッコする際に腹に力を入れて腹式呼吸で歌うようになるとかそんなカラクリとかでしょうか。

「乳首が敏感すぎる」のは依頼者の男性(かなりイケメン)がゲイみたいな扱いになっていて微妙すぎでしたw。そもそもなぜ前田探偵も裸なのか・・・・
最後に誤解されないように「これからは女性をたくさんハグします」ぐらい言って欲しかったけどこれはこれで面白かったのでOKかなぁ~と。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください