探偵ナイトスクープの感想 『ナイトスクープを愛するドイツ人カップル』2017/06/23




“ナイトスクープ愛”に局長・探偵一同が大感動!!

今回の感想は最初の『ナイトスクープを愛するドイツ人カップル』がとりわけ神回だったため、残り2つは↓で別個に扱っております

ナイトスクープを愛するドイツ人カップル ★★★★★★★ 神回

澤部 佑探偵

日本全国はもちろんアメリカからも、同じ内容の依頼がたくさん寄せられた。それは、テレビ東京で放送中の番組を見た視聴者から。同番組では、ナイトスクープが大好きでナイトスクープを見るためだけに日本にやって来たという、19歳のドイツ人カップルにインタビュー。番組観覧がしたいと朝日放送へやって来たのだが、応募もしておらず、その日は収録日でもなかったので、残念ながら夢は叶わなかった。しかし、2人のナイトスクープへの愛と情熱は相当なもの。それを見た視聴者から「何とかしてあげて!」という声がたくさん寄せられたのだ。2人の熱い気持ちを見過ごすことはできない!そこで、若いドイツ人カップルの夢を叶えるべく、澤部探偵が出動!ナイトスクープを愛するドイツ人カップルは、無事に収録を観覧することが出来たのか?

もう見る前から凄い面白い内容になりそうな依頼だと名作の臭いがプンプンしてくる依頼です。澤部探偵がうまく料理してくれることを願います。依頼をプリントアウトした紙も膨大な量で多くの人が依頼したことがわかります。

f:id:nisc:20170628223658p:plain

まずはテレビ東京の「youは何しに日本に?」という番組に二人の番組のチェックと身元の確認に行きます。

f:id:nisc:20170628223712p:plain

番組でもナイトスクープの見学のためアポ無しで朝日放送に突撃します。

f:id:nisc:20170628223723p:plain

23年間会話のない夫婦の公園にいってシーンの確認をします。

f:id:nisc:20170628223734p:plain

そして、番組が秘密でコンタクトを取りドッキリで本人たちに突撃です。

f:id:nisc:20170628223747p:plain

メッチャ驚いている二人。しかも髪の毛切ってる。超短髪になってる・・・・彼氏の方が長い・・・・

f:id:nisc:20170628223800p:plain

二人を拘束して早速、神接待の開始。「好意には好意で返す」というわけではないですが、海外からわざわざナイトスクープのために来てくれたので、それはもうスタッフも出演者の方も大歓迎でしょう。

撮影中の竹山探偵に直撃。いきなりで呆然の驚き顔(笑)

f:id:nisc:20170628223824p:plain

竹山さんもキョトンとしてましたが、話を聞いてナイトスクープドイツ人ファンの話題は知っていたらしいですね

f:id:nisc:20170628223813p:plain

続いて大阪の通天閣前に移動。好きな出演者はハヤシ先生らしい。

f:id:nisc:20170628223837p:plain

そしてこのためだけに野々山さんが登場。芸のクオリティーが高いすぎる・・・

f:id:nisc:20170628223850p:plain

この辺でナイトスクープが総力を懸けてオールスターで臨むことがだいたいわかってきました。二人には企画の「通天閣のてっぺんで叫ぶ」をやってもらいました。

f:id:nisc:20170628223916p:plain f:id:nisc:20170628223933p:plain

夕日に叫ぶ姿が幸せそうでした。

続いて別の場所を訪問・・・誰かな・・・・

f:id:nisc:20170628223947p:plain

ドアを開けるとハヤシ先生。完全に違和感あるコック服での万全の体制での登場。

f:id:nisc:20170628223958p:plain

一番好きな出演者ということで感激しまくり。ハヤシ先生も困惑してたのでとりあえず服だけ着て待っていてくださいと言われてたのかな?

f:id:nisc:20170628224009p:plain

もう少し前からわかっていたらナイトスクープで作った料理を作って用意していたかもしれないですしね。

f:id:nisc:20170628224033p:plain

そしてDVDセットのプレゼント。こちらの商品の一括セットですかね全部で18巻あります。羨ましい。これは単純に羨ましい。

f:id:nisc:20170628224104p:plain

そしてVTRが終わり、スタジオに移動。念願のスタジオ見学ができました。

f:id:nisc:20170628224125p:plain

探偵一同スタンディングオベーション。松尾さんは感極まって泣いていました。局長も言うまでもなく・・・・

f:id:nisc:20170628224142p:plain f:id:nisc:20170628224213p:plain f:id:nisc:20170628224229p:plain

二人も最後まで番組を堪能できてよかったです。特に今回は他の依頼2つ、小ネタもスキップも質が高くて二人のために楽しめるように依頼を厳選したのかと思いました。スキップも実は相当おもしろいレベルでしたね。

f:id:nisc:20170628224257p:plain

最後まで楽しんでくれたようでよかったです。日本のこと、番組のこともっともっと好きになってくれれば幸いです。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください