探偵ナイトスクープの感想 『松本局長が選んだもう一度見たい名作SP』2020/03/27




2020年3月27日(金) 放送

コロナの影響から総集編となりました。しばらくは総集編になるのでしょうかね。総集編ですが「松本人志局長セレクション」の名作スペシャルです。

以前感想を書いた依頼はリンク先を貼っておきます。

  1. 連合艦隊を浮かべたい
  2. 水中メガネなしでダイビング!?
  3. 鬼太郎が大好きな少年
  4. 亡き夫のカオマンガイ

連合艦隊を浮かべたい ★★★★★★

2011年12月2日 放送

探偵ナイトスクープの感想 『連合艦隊を浮かべたい 』2011/12/02

鬼太郎が大好きな少年

2015年12月25日 放送

田村 裕 高知県の女性(当時32)から

7歳の息子は、“ゲゲゲの鬼太郎”が大好きで、水木しげる先生の大ファン。

口を開ければ妖怪の話で、水木先生がどれだけ素晴らしい絵を描くかを話してくる。私では息子の知識量にはかなわず、話し相手になれない。周りの友だちに“鬼太郎”ファンの子どもはおらず、いつも1人で妖怪マンガを描いている。

その姿を見ていると、鬼太郎の話や水木先生の話を一緒にできる同年代の同志を探してあげたいと思う。何とか探してもらえないか、というもの。

実は、このロケ当日に水木しげるさんが逝去。その事実を7歳の鬼太郎少年は受け止めることができたのか?!松本局長も「ロケのタイミングであんなことになるとは…」とビックリしたという、感涙必至の名作だ。

水中メガネなしでダイビング!?

2014年12月12日放送

たむらけんじ 長崎県の男性(当時26)から

私はゴーグルや水中メガネという道具を使わなくても、水中を鮮明に見ることが出来る。すごく簡単な方法だが、今までに友人をはじめ、誰もやっているところを見たことがない。この技を使って水中メガネなしで、ダイビングに挑戦したいので協力して欲しい、というもの。ナイトスクープファンの局長ならでの、通好みの一作。

この依頼、結構な頻度で総集編で再放送されます。相当な衝撃だったのでしょうか・・・・

亡き夫のカオマンガイ

2015年1月23日放送

探偵ナイトスクープの感想 『亡き夫のカオマンガイ 』2015/01/23




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください