探偵ナイトスクープの感想 『51歳の人生初デート!おじいちゃんが隠したクワガタのおもちゃ大捜索!ドリカム曲に号泣のあの依頼者は今!?』2020/09/18




2020年9月18日(金) 放送

今週は最後に再放送ネタを入れてきました。まるごと全部再放送して、翌週に無理に依頼3つこなすより、通常の依頼を2つにして再放送を1つ入れるとかその方がいいんじゃないかと思いました。

  1. デートしてみたい男
  2. じいじが隠したクワガタフィギュア
  3. あの依頼者は今!?ドリカムの曲で号泣する男

出演者
顧問:なし

デートしてみたい男 ★★★

橋本 直 愛知県の男性(51)から

僕は51年間、一度も女性と付き合いしたことがありません。このまま誰にも振り向かれないまま人生が終わるかもと焦っています。そこで、ナイトスクープにお願いです。彼女を作ってくれとは言いません。一度でいいからデートをしてみたいのです。相手に多くは求めませんが、強いて言えば女優の松下由樹さんのような人がいいです、というもの。デートの最終目的は、手をつなぐこと。夢は実現するのか!?

う~ん、女性経験とか以前に人間としてコミュニケーション能力がないのでこれテレビに出演させていいのかな~と思いました。まあ本人が依頼してきてるので問題ないんでしょうけどね~

ただ多くは求めないけど松下由樹を求めるのは「お金は少額でいいです。1億円でわがままいいません!」と言ってるのと同義だぞ~と思いました。

じいじが隠したクワガタフィギュア ★★★

田村 裕 愛知県の女性(31)から

4歳の息子にクワガタ虫のフィギュア7匹セットを購入したところ、息子は夫とクワガタ7匹を隠し合っては見つける「クワガタ探しゲーム」に夢中になっていました。

ところが私の父が我が家へやってきたとき、息子とじいじでクワガタ探しゲームを始めたところ、じいじが隠したクワガタのうち6匹は見つかったが、最後の7匹目が見つからないのです。最悪なことにじいじ本人もどこに隠したのか忘れてしまったと言うのです。

6畳半の和室のどこかにあるはず。探偵さんなら、見つからないものも見つけていただけるのでは!と思い、依頼しましたというもの。

探しものを探して系の依頼です。ここ数年で結構増えてきたと思います。結局クワガタはじいじの好物である韓国のりのパックの中に偶然落ちて紛れ込んだらしく、凄い入り組んだ場所で見つかりました。

しかも探偵でなく韓国のりを食べながら作業を見ていた依頼者らがその場で「あ、出てきた!」と発見します。もし依頼者が韓国のりを食べなければずっと発見できなかった感じでしたね。

今はああいった精巧なフィギュアがあるんですね。個人的には昆虫と言えば本物の昆虫の標本を集めて飾るリアリティ世代なのでフィギアがあると聞いてビックリしました。しかも結構子供向けなのに精巧でした。

あの依頼者は今!?ドリカムの曲で号泣する男 ★★★

石田 靖 愛知県の女性(48)から

忘れられない依頼者がいます。それは「ドリカムの曲を聴くと号泣する男性」です。奥さんのために涙をこらえて「サンキュ。」という曲を最後まで歌いきろうとするが、頑張れば頑張るほど涙が溢れでてくる。あの真剣な表情に大笑いしながら、なぜか涙ぐんでいる自分がいました。

あの依頼者さんはどうされているのでしょうか?というもの。6年ぶりに石田探偵が依頼者との再会を果たす。

再放送ネタです。見直してみても再度笑えました。というか、奥さんの前で男性はサンキュを熱唱をしたのですが、生演奏をするために協力してくれたサポートスタッフも今日初めて会った他人なのに依頼者に感化sれたのかみんな泣いてるのをみて改めて凄いと思いました。

その後現在の状況を聞いてみると同じドリカムファンがやっているドリカムのファンカフェから登場しました。見た限りお変わりない様子で安心しました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください