探偵ナイトスクープの感想 『史上初の無観客収録で真栄田探偵が復帰! 仙人が住んでいる!? 謎のほこらに潜入調査!』2020/04/10




2020年4月10日(金) 放送

  • 高速道路から見える謎のほこら
  • 爆笑!小ネタ集
  • 男性の心と女性の心を持つ父

出演者
顧問:キダ・タロー

新型コロナウィルスの影響でナイトスクープ史上初の無観客、スタッフのみでの収録となりました。
そして真栄田探偵が復帰することになりました。闇営業事件から数ヶ月、一人だけスーツを着ての登場となりました。コロナの話題でそれどころでないのでドサクサ感が強いですが、正直コロナの影響がでかすぎて・・・・・

高速道路から見える謎のほこら ★★★★

真栄田 賢 奈良県の女性(53)から。

ここ最近、ずっと謎に思っていることがある。それは、私がよく使う高速道路の走行中に、一瞬見える不気味な「謎の祠(ほこら)」について。そのほこらは、トンネルとトンネルの間の山の斜面にあり、入り口には鍋やヤカン、洗濯物らしきモノが干してある。これは一体、何なのか?誰かが住んでいるのか?…調査をお願いします、というもの。

高速道路から見える竹やぶの中にある謎の建造物の調査の依頼です。

雨の中傘をさしながら竹やぶを歩くといかにもパラダイスみたいな意味不明なものがたくさんあるエリアに出ます。なんかゴミ屋敷のようなパラダイスのようなちょっと怖い感じです。

探偵が依頼者らと共に恐る恐る訪れると竹やぶの中に優しい感じのおじいちゃんがいました。

話を聞くと不気味なのは当然であえて不気味な感じに作ってあるそうです。ここの竹やぶでは良いたけのこが掘れるらしく、たけのこ泥棒対策のためにこういった怖い感じの生活感ある祠をつくって泥棒避けにしているそうです。

あんな怖い場所ですが親戚一同で集まって竹やぶでたけのこパーティーを毎年ひらいているそうです。

爆笑!小ネタ集 澤部 佑 ★★

「探偵は『ハートスランプ二人ぼっち』を歌える!?」(大阪市・男性・37)

澤部探偵に限れば全然歌えませんでした。

「円さんの顔+キダさんの髪型にすると…」(大阪府・女性・45)

似てるような似てないような感じでした。

「空気を食べると必ずおなかが鳴る!?」(京都市・男子小学生・9)

空気を吸うと少年のお腹から「ぐるぐるきゅー」というお腹の音がなりました。

「自分のヒジを舐められる!?」(大阪市・女性・37)

街中で調査すると皆さん肘を舐めれません。しかし依頼者は肩甲骨が柔らかいのか両手を後ろで手のひらを合わせた状態で背中にぐりぐりとすることができます。凄かったです。

「イケメンで即便通!?」(兵庫県・女性・22)

イケメンを見るとトイレに行きたくなるそうです。実際検証結果では500gほど軽くなりました。

男性の心と女性の心を持つ父 ★★★

竹山 隆範 大阪府の男性(61)から

突然だが、私は去年60歳にして「Xジェンダー」であることを自覚してしまった。そう、私の心には男性と女性が同居しているのだ。特に最近は、「女性」の割合が増えてきている。60年あまり生きてきて、ようやく本当の自分に覚醒した。

だが、妻と娘には、そのことをずっと言えないまま、悶々とした日々を過ごしている。そこで、私がXジェンダーであることを、家族にカミングアウトしたい。その手伝いをしてもらえないだろうか、というもの。

家族に「Xジェンダー」であることをカミングアウトする依頼です。結構真面目な依頼なんですけどいい歳をしたおっちゃんがおばちゃんになるのは見ていて結構厳しかったです。

妻や娘さん達家族の前で「来世は女性」という歌を歌いカミングアウトしました。家族は薄々わかっていたようでカミングアウトに対して理解がありました。夫や父親である前に人間として家族に優しかったんだと思います。

奥さんも「本人は苦しんで辛かったんだと思う」と理解を示していました。娘さんも「youtubeに挙げてたのをみたので・・・」と言っていてバレバレだったようです。

というか父親が女装してyoutubeに動画を上げてるのをみた瞬間の感想を是非聞いてみたかったです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください