探偵ナイトスクープの感想 『あの法則を再調査すると、またも衝撃の結果が判明!?』2020/02/21




2020年2月21日(金) 放送

  • ピンヒールで走りたい黒ギャル
  • あなたに似ている有名人は?
  • どこにも繋がっていない謎の橋

出演者
顧問:宮藤官九郎

ピンヒールで走りたい黒ギャル ★★★★

たむらけんじ 福井県の女性(25)から

私は先日25歳になった、今どき珍しい「黒ギャル」だ。なのに、いまだにピンヒールで歩けない。身長151センチの私は、少しでも高いヒールが履きたいし、何より黒ギャルスタイルにピンヒールは必須!だがヒールで歩こうとすると、ダンナの腕に体重をかけてしがみついてしまい何度も転んでしまう。

ギャルの神・安室奈美恵ちゃんも、ピンヒールのままステージを右から左へと全力疾走していた。私は田舎に住んでおり、周りは田んぼばかりなので、毎日使う農道をピンヒールで颯爽とダッシュしたい、というもの。

ギャルだけど人妻で更に板金屋を経営していて板金や溶接したりするという不思議な黒ギャルの依頼です。

コケると危険ということで浜辺に移動して依頼者は仕事の作業つなぎを着て特訓します。1998年バンコクアジア大会、男子10000mで金メダルを獲得した高尾憲司さんにコーチしてもらい特訓します。転ばないように足の甲にテーピングをして靴と足を一体化させてバランスのとり方を体で憶えたりと走り方を特訓します。

更にピンヒールの専門家であるドラッグクイーンのルル・デイジーさんにも協力してもらいピンヒールでの歩き方のコツを教えてもらいます。土踏まずが重要らしく麺棒の様なすりこぎ棒のような木の棒の上に立って棒をぐりぐり前後させて土踏まずを柔らかくするように柔軟させます。

特訓のおかげで最終的にバランス良く歩けるようになり念願の農道をピンヒールで走るという目標を達成できました。それを見た旦那さんも感動してました。

あなたに似ている有名人は? ★★★

竹山 隆範 大阪市の女子大学生(21)から

最近、高校2年生の妹に初めて彼氏ができた。私は長い間、彼氏がいないので、浮かれすぎの妹を見て、ちょっとイラッとしている。先日、妹が家に帰ってくるなり、「彼氏に『藤田ニコルに似てるね』って言われた!」と大喜び。すると、デリカシーゼロの母親が一言「あんたが似てるのは、にこるんより、おかずクラブのオカリナや」。妹はカンカンだったが、私もオカリナにしか見えなくなってしまい、大笑い。妹はどっちに似ているのか、はっきりしたいと怒っている。そこで以前、ナイトスクープで調査していた「似てると言われて嬉しかった有名人と、嬉しくなかった有名人では、嬉しくなかった人の方が似ている」という法則を思い出した。ぜひ再調査していただき、少し浮かれすぎな妹に現実を見させてあげたい、というもの。

「あなたに似ている有名人を2人挙げたら似ているのは2人の内残念だと思う方に似ている」という調査依頼です。

まあ以前も調査したのですが再調査になります。まあそんなもんかなぁ~という依頼でした。

どこにも繋がっていない謎の橋 ★★★

澤部 佑 滋賀県の男性(53)から

我が家には小学6年生の末から不登校になり、それ以来、中学校に入っても全く登校せずに家で時間を過ごしている中学3年生の息子がいる。

そんな彼がある時、「お父さん、不思議な橋があるよ」と言い出した。彼曰く、その橋は完全に孤立しており、道と道を繋ぐ本来の橋の役目をしていないと。橋にたどり着く道はどこにもなく、唯一ここからが入り口ではないだろうかと推測し、ひとり入り口まで行ったのだが、完全に藪で遮られ橋に近づくことさえできなかったようだ。

先日、その橋を渡ってみたいと言い出し、ホームセンターでキラキラしたカマを眺めながら「これで藪を刈れば、あの橋の正体が掴める」とつぶやいていた。この時代、学校も行かず、昼間からカマを持って住宅街をウロウロしていると必ず通報される。どうか、何事もなく彼の橋への謎を解明してもらえないだろうか、というもの。

なんかヘビーな依頼でした。依頼を通じて「不登校」をなんとか治したいのかな?と思ったのですが、特にそういった雰囲気はなく普通に依頼が進行していきました。本編とは関係ないですが父親も不登校に関しては最初はキツイ感じで対応していたそうですが現在はある種達観した状態で放任主義的にしているようです。

少年と一緒に問題の道にいざ行ってみると予想外なことに道が誰かに綺麗に刈り取られており依頼は早々と達成されてしまいました。それでは流石に尺が余るので橋の反対側の道の藪が刈り取られておらず、背の高さまで藪がぼうぼうに生えていたのでそこを突っ切って悪戦苦闘する姿を放送しました。

最後に局長が「藪を抜けた先が学校だったら最高だった」と気の利いた締めのセリフを言って終わりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください