探偵ナイトスクープの感想 『30、40、50代の男たちが抱える 様々な悩みを探偵陣が見事に解決!?』2019/08/23




2019年8月23日(金) 放送

  • ラジオ体操が出来ない男
  • 人前で笑えるようになりたい50歳
  • お乳をやりたい父

出演者
顧問:中村七之助
秘書:中村静香

ラジオ体操が出来ない男 ★★★★

石田 靖 沖縄県の男性(46)から

実は、私には40年ほど悩んでいることがある。その悩みというのは、自分の左手で左肩を、右手で右肩を触ることが出来ず、ラジオ体操の“あの動き”が出来ないのだ。今まで周りにバレないようやりすごしてきたが、今年、地域の自治会長を務めることになり、夏休みに子どもたちの前で披露しなくてはならない。みんなに笑われ、大恥をかく前に、何とかラジオ体操が出来るようにしてもらえないだろうか、というもの。

最初に探偵によるお約束のお笑いの部分です。依頼者をガムテープでぐるぐる巻にして手を肩に固定したり、お灸をして血行を良くして腕が曲がるようにする・・・といった一連のネタをやって笑いをとりました。

その後にラチがあかないので玄武堂鍼灸接骨院の橋本多聞院長をお呼びしてハンマーで骨の位置を整えたり、針などを指先や頭にするなどして無事に手が肩に付くようになりました。ちなみに橋本先生はあぐらができない方の治療で2012年にも番組に出演されています。

最終的に近所の公園で小学生に混じってラジオ体操できるようになりました。近所の小学生もまさか参加する自治会長がラジオ体操できないだなんて夢にも思わないでしょうね。

しかし「テレビに出てラジオ体操ができないことを全国ネットで発表する>ラジオ体操が実はできないのが近所の子供達たちにばれる」なんですね(笑)「告白する勇気がないのでテレビを通じて告白したい」ぐらいの矛盾を感じます。

人前で笑えるようになりたい50歳 ★★★

橋本 直 東京都の男性(50)から

私は現在50歳でありながら、この50年間一度として女性と付き合えたことがなく、心から話せる友達もなく、孤独な一人暮らしも30年になろうとしている。私は学生時代、イジメに遭い、対人関係の作り方も分からない。結婚願望は人一倍強いのに、出会いのキッカケや方法も分からない。かなり前に、「お前は笑うと気持ち悪いから、人前で絶対笑うな!」と言われたことがあり、それ以来、自信を失い、人前で笑顔を見せたことがない。初めての彼女作りの第一歩として、人と笑顔で打ち解けられるようになりたい!あがり症でもある私だが、人前でも自然に笑えるようお手伝いをお願いします、というもの。

結構シビアな依頼だと思ったのですがダンススタジオに協力してもらいダンスをしながら無事に笑うことができました。

ダンス教室の人たちはスタイルもいいですし半端ないですね。趣味で社交ダンスの教室に通うのはいいかもしれないと思いました。日本で言えば舞踊を嗜むみたいな感じだと思いました。背筋がピンとのびて見た目もキレイな動きになるのに似てますね。

お乳をやりたい父 ★★★

たむらけんじ 滋賀県の男性(38)から

至急、助けて欲しい。愛する我が子に、僕のおっぱいをあげたいのだ。僕は、6歳の長女、4歳の次女、0歳の長男の3人の子どもの父。生後5カ月の長男は、妻のおっぱいが大好きで、おっぱいが近くにないとすぐに泣き出してしまう。そのため、妻は一日中、長男を抱っこしたまま家事や、長女と次女の世話に追われ、毎日ヘトヘトになっている。僕は普段から家事・育児は何でも手伝っているが、乳やりだけはどうしても代わってあげることができない。歯がゆい。せめて少しの間だけでも、僕のおっぱいで長男をあやすことができれば、妻の負担を軽くしてあげることができると思う。母乳が出ないとダメなのか…と考えたこともあるが、おしゃぶりで泣き止む赤ちゃんもいるので、きっと男性の僕でも大丈夫なはず!よろしくお願いします、というもの。

何度依頼文を読んでも意味が分からない依頼です。依頼人の奥さんも意味が分からないみたいなこと言ってました。個人的に思うのは番組もよくこんな依頼引き受けるよな(笑)ということですね。

そう言えば以前男性で母乳が出るという依頼がありましたけど(依頼中におっぱいが出る男性が一定数いるという驚愕の事実が判明したのですが・・・)そういった人たちに自分の赤ちゃんにおっぱいをあげたらどうなるのかな?とふと思いました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください