探偵ナイトスクープの感想 『探偵たちをざわつかせた、ある夫婦の離婚危機問題!?』2019/06/14




2019年6月14日(金) 放送

  • 寝ながらパンツを脱ぐ男
  • 離婚の危機…?7ヶ月会話がない夫婦
  • 思い出のネックレスを救え!

出演者
顧問:桂ざこば
秘書:中川翔子

今週は見なくてもいいなっていう感じの番組構成でした。

寝ながらパンツを脱ぐ男 ★★★

石田 靖 広島県の男性(31)から

私には子供の頃からの困った癖がある。それは、寝ている間にズボンやパンツを脱ぎ、下半身が裸になってしまうというもの。月に何回かではなく、年間360日は脱いでいる。現在は独身だが、このままでは将来、家庭生活を営む際に大きな障害になってしまうのでは…と最近悩んでいる。

そんな時、以前番組に奥さまからの依頼で、私と同じく寝ている間に下半身が裸になる旦那さんが出ておられたのを思い出した。放送を見た時に、「自分と一緒だ」とすごく共感した記憶が蘇ってきた。

そこで、治すのは正直、難しいと思うので、そのご夫婦に会わせていただき、今後のことを相談させてもらえないだろうか、というもの。

今後のことを相談させてもらえないかとのことですが、テレビに出てたら全国区で顔バレしてしまうので一生「寝てる間にパンツ脱ぐ人」ってバレるから悩みどころではないと思います。

実際に、以前依頼してきた方の奥様は顔バレして大変だったので今回はお面を被って出演していたので依頼者も今後放送後の反響で大変だろうと思います。

あと「フィギュア持ってそう」とオタクみたいな見た目を指摘されて笑いましが、流石にちょっとかわいそうでした。

離婚の危機…?7ヶ月会話がない夫婦 ★★★

たむらけんじ 大阪府の女性(44)から

私たちは結婚24年目になる夫婦で、19歳と16歳の息子がいる。だが、去年の9月中旬から7ヶ月、ダンナと口をきいていない。目も合わさない。そうなったキッカケは、私がダンナの足の臭さを指摘したところ、ダンナが逆上。「会社でもああだこうだ言われ、家でもああだこうだ言われて、何やねん!」と怒りだし、

その後、私の言葉を無視。こちらも「そういう態度なら」と無視を徹底。ケーキの一つでも買ってきたら、喋ってやろうと思っていたが、その気配はなし。もうこのままでいいと思っているのか、ダンナの気持ちが知りたい。上の息子も今年成人し、手もかからなくなる。別れも覚悟です、というもの。

依頼者は夫婦と息子2人の4人家族ですが、依頼者以外の3人が常識人で母親が完全に空回りする感じでした。息子二人がしっかりしていて「母ちゃんが悪い」とバッサリと依頼者は言われてしまいます。

更にお母さんはお父さんの好物のエビフライを一度も作ったことがないという驚きの情報まで暴露されてしまい(そんなこと聞いたら母親が悪いとしか思えないですよね)最後はお父さんの愛に包まれて依頼は終わりました。

思い出のネックレスを救え!★★★

間 寛平 大阪府の女性(48)から

私には人生の半分以上を共に歩んできた大切なネックレスがある。生まれて初めて買った高価なネックレスで、楽しい時も苦しい時も、常に私の傍にあったお気に入りのアクセサリーだ。

しかし、ここ最近は勤めていた仕事場の関係で身に着けておらず、しばらくアクセサリー入れに放置していた。ところが先日、退職をキッカケに久しぶりにネックレスを着けてみようと思い、アクセサリー入れをのぞくと、何とネックレスが一緒に入っていたピアス2つとグチャグチャに絡まってしまっているではないか。

自分で何度も外そうとしたが、不器用なうえに、最近は老眼もひどくなってきているため、全くほどける気がしない。私には子供がおらず、一緒に住んでいるのは主人だけ。しかし、主人は私より不器用で目が悪いため完全にお手上げ状態だ。ネックレスを救出して欲しい、というもの。そこで、間探偵が助けを求めたのは…。

依頼者に会う→ピアスとアクセサリの実物を見る→かなり難しそうな状況→以前松村探偵が同じ依頼を解決したことがあるので電話で聞く→写真をみた松村探偵が「これは無理」と言う→助っ人を呼ぼう→手先が器用なアイドルEmi-chan(17)を呼ぶ →Emiちゃん「超難解な局面なのは」と流石にビビる→Emiちゃんが爪楊枝や精密マイナスドライバーで解いていく→無事に解くことに成功!!

と無事依頼を解決しました。Emi-chan(17)はインパクトが相変わらず半端なかったです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください