探偵ナイトスクープの感想 『切なくて純粋すぎる失恋ネタが登場!』2017/12/15




カンガルーの袋の中をにおいたい! ★★★ 3.5

たむらけんじ探偵 大阪府の男性(36)から

私は臭いフェチである。足の爪、妻が脱いだ帽子、子供が使ったおもちゃの笛と、気になるものは何でも臭ってしまう。そんな私が嗅ぎたくて仕方がないものがある。それは「カンガルーの袋の中のニオイ」。

カンガルーは生後半年ほど、お腹の袋で子育てをするというが、その袋の中は一体どんなニオイがするのか、とても気になる。もうすぐ2歳になる息子が動物に興味を持ちはじめ、よく動物園に行くのだが、私はいつもカンガルーの柵の前でもどかしい思いをしている。探偵さんのお力で何とかしてもらえないだろうか、というもの。

匂いフェチ、それも「未知の匂いフェチ」というわけでカンガルーの袋の臭いをかぎたいという依頼。ガスのホースを使った自作の酸素ボンベならぬ臭い嗅ぎ器を作るぐらいのプロの匂いフェチです。

カンガルーにしろコアラにしろ有袋類の赤ちゃんはその中で生活するので糞尿まみれで袋の中は臭いと聞いていたのでだいたいどんな臭いかは予想できました。

早速、みさき公園の動物園に行ってカンガルーの臭いに挑戦です。こういった依頼ってテレビパワーを使えば簡単ですが逆に個人でやると大変なので、テレビを使った良い依頼だなぁ~と思います。

驚いたのはカンガルーが凄い人に慣れていて餌を食べるに集中して袋の中にホースを入れられても全然気にならないということでした。びっくりしました。

そして袋の中にハンカチを入れたら「ビーフジャーキーの臭い」ということなので獣臭ってことなんでしょうかね。

最後に自作した臭い嗅ぎのホースを袋にいれて臭いを嗅げてよかった?と思いました。しかし、たむけんさんのパンツの中はランドリーの香りがするんですねぇ。

ボールが2つ飛んでくるバッティングセンター!? ★★★

間 寛平探偵  京都府の男性(25)から。

先日、久しぶりにバッティングセンターに行ったのだが、そこで驚くべき出来事が起こった。機械の投げた球が、まるで野球漫画の魔球のように2つ見えたのである。正確に言えば、完全に球は2つあった。1球はストレートで、もう1球はカーブ。その2球が何と同時に飛んできたのだ。

同時に出て来るこの2球を両方とも打ち返したくて何度も何度も挑戦したのだが、全く歯が立たなかった。果たしてこれを打ち返せる人はいるのだろうか!?2球ともヒットにする瞬間を、どうして見てみたい、というもの。

最初に阪神の関本賢太郎さんが助っ人として登場しました。代打の神様としてプロの実力をみせつけようとしたのですが、二刀流や二回転打ちをしようとするのですが、失敗。

個人的に、ストレートとカーブのボールの速度差がありすぎてあれは絶対に1人では打てない球だと思いました。そこで関本さんが助っ人の同僚の葛城育郎選手が登場して左右の打席に立って二人で攻略しました。

しかし、それならプロじゃなくても出来るだろ?ということでスタジオの他の探偵達には不評でした。でも自分もそう思いました。

元カノのボイスメッセージを消去したい ★★

石田 靖探偵 三重県の男性(23)から

僕は3ヵ月前に、結婚まで考えていた彼女にフラれた。人生で初めて付き合った女性で、本当に好きな人だったが、フラれてしまった。彼女のことが忘れられず、世界の終わりを迎えたような日々。何とか忘れるために、彼女の写真やLINEでのやりとり、2人のお気に入りのCDなど、彼女との思い出は全て捨てた。

そうして前に進もうとしていた矢先、スマホのデータを整理していると、一つのボイスメッセージを見つけた。それは付き合っていた頃に彼女が僕に送ってくれたボイスメッセージ。久しぶりに彼女の声を聞いてしまった。すると、今まで頑張って蓋をしていた想いが一気に溢れ、まるで大波に引き戻されたような気持ちになり…。

もう僕には、このボイスメッセージを消すことができない。どうか、このボイスメッセージを消してくれないだろうか、というもの

う~ん、メッセージ消すために探偵呼んだのはどうかな~と思います。友達に消して貰えばよくね?とか小ネタで読んで消去して完了とかにすればいいんじゃないかと思いました。

失恋なんて誰でもするんです、誰でも辛いんです。それをわざわざテレビ呼んでやることじゃないかと思いました。

まとめ

今回は外れ回ですね~。しかし、カンガルーはおもしろかったです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください