探偵ナイトスクープの感想 『あることで豹変する犬に間探偵が悪戦苦闘!?』2020/04/17




2020年4月17日(金) 放送

先週に引き続き無観客での収録となりました。

  • 背筋ができない妻
  • トルコから届いた謎の荷物
  • 踏切に近づくと吠えまくる犬

出演者
顧問:林裕人

背筋ができない妻 ★★★★

たむらけんじ 大阪府の女性(44)から

40代に入り中年太りした私は、気づけば身長158cmに対して、体重は70kgオーバー。「これはまずい」とダイエットを決意し色々と調べてみたところ、「背筋を鍛えると痩せやすい」という記事を発見した。そこで早速、背筋をしてみたのだが、自分でも驚くほどに全く体を上に上げることができない。

思い返せば44年間、1度も背筋が出来た記憶がない。夫からは「出会った頃は、こんなんじゃなかった」と嘆かれ、毎日情けない気持ちでいっぱいだ。20代の頃の体重を手に入れるため、天高く背筋が出来る人間になりたい!ご協力をお願いします、というもの。

たまにありますよね。腕立て伏せが出来ない背筋ができない。スキップができない。という感じの「背筋をできるようになりたい」という依頼です。

依頼者に話を聞くと最終的な目的はダイエットをして痩せて旦那に姫様だっこをしてもらいたいのだそうです。

早速現在の背筋を測定してみると依頼者はわずか10cmでした。これはメモリの最低の部分です。ちなみに44歳の平均が30cmだそうです。

とりあえず背筋といえばキャメルクラッチということでプロレス団体のドラゴンゲートさんにお願いしてキャメルクラッチをしてもらい強制的に背筋を伸ばそうという作戦にでます。。

キャメルクラッチをすると「眠っていた力が呼び起こされた」ではないですが、突然30cmができるようになりました。ただ依頼者は痛くて涙を流して泣いています。本当はキャメルクラッチの際に痛かったのですが体が弓形に反っていたので声が出せなくて苦しいと伝えられなかったそうです。

その後もう少し頑張ってみようということで関西アクションアクターズを訪問して代表のマット奥井さんから背筋を伸ばす指導を受けます。

マットさんはいつも困った際に登場しているのでお手の物ですね。一見すると背筋と関係ない股関節などの部分などを揉みほぐしていきます。

トレーニングを一通り受けた後にいざ実測となります。実測前に依頼者は旦那さんに50cmできたらお姫様だっこをしてとせがみます。

いざ実測をするとなんと53cmまで伸びます。驚異の成長力です。喜んだ依頼者は無理やり旦那さんにお姫様だっこをしてもらうとあまりに重すぎたのかわずか10cmだけ浮かびました。まあ70kgあるのでしょうがないですね。

VTRが終わりスタジオに映像が戻ると局長は「一日であれだけいくんですか」と驚いてました。

なお依頼者の二十歳の頃の水着写真がありましがメチャクチャきれいでしたね。

トルコから届いた謎の荷物 ★★★★

田村 裕 兵庫県の女性(21)から

今から7カ月前、父から「お前宛にトルコから荷物が届いている」と言われ、黒い箱の小包を渡された。その小包には、うちの住所と私のフルネームが記載されていたが、トルコから荷物が届くこと自体、全く身に覚えがない。父は「爆弾ではないか!?」と言い出し、開ける勇気が出ず、もう7カ月が経つ。なぜトルコから私宛に荷物が届いたのか?中身は一体、何なのか?小包を開けてもらえないだろうか、というもの。

怪しい小包が届いたので一緒に開封してほしいという依頼です。

小包が怖すぎるので自称ファイバースコープ芸人である田村探偵がまずファイバースコープを挿入して中をチェックします。奇妙な日本語の手紙があってちょっと怖いです。

続いて意を決して開けてみます。開けてる最中に突然探偵が依頼者を驚かそうと大声で「バ~ン」と叫びます。すると依頼者やスタッフを含めてその場にいた全員が「こいつ寒いな」という雰囲気になります。ディレクターから「そんな間の悪いバ~ンあるか!」とナチュラルにダメ出しされます。

結局謎の差出人は誰かと言うと依頼者が高3の時に通っていた英会話講師であったトルコ人の方でした。

依頼者は英会話学校に行っていたことを殆ど忘れていて母親に言われて思い出したレベルでした。通っていたのはわずか1ヶ月であったそうです。

中身はトルコのチーズとお茶でした。それと連絡先として手紙と一緒にLINEのQRコードがありました(笑)あと本人の写真です。

早速連絡をとってみようということになったのですが、言葉の問題もあるのでトルコ人ということで急遽トルコ文化協会のトルコ語の通訳の方を呼びます。(でも英会話講師だから英語でいいんじゃないかと・・・・)

いざLINEのテレビ電話で連絡を取ると・・・・・繋がりませんでした。連絡は取れなかったですが、一応誰から送られた荷物か判明して終わりました。

スタジオに戻ると局長が「箱を開けても爆発とか特に事故を起きなかったけどお前(田村探偵)が事故を起こした」と辛辣にしめて終わりました(笑)

踏切に近づくと吠えまくる犬 ★★★

間 寛平 奈良県の女性(47)から

我が家では、「スパイク」という名前の犬を飼っている。ドライブが大好きなので、いつも車に乗せているのだが、ある変な癖があり困っている。普段は大人しく車に乗っているのに、踏切が近づいてくると突然ソワソワしだし、目の前を通過する電車を見ると大暴れするのだ。

そのうち慣れると思っていたが、6年経った今でも治らず、むしろ症状は悪化しているような気さえする。このスパイクの変な癖を何とかしてもらえないか、というもの。

踏切に近づくとやたら吠えるという犬です。調べると犬は踏切ではなく電車に反応して吠えるようです。探偵ではお手上げということでスマートドッグのトレーナーの大塚さんにお願いして手伝ってもらいます。

撮影中だけではとても時間が足りないので撮影はいったん終了します。そして撮影後もトレーナーの大塚さんと依頼者が訓練を根気強く続けて犬は興奮しないようになりました。

あとで間探偵がネタバラしをしていましが、テレビには映ってなかったのですが大塚さんは興奮した犬を相手にしていたので手を噛まれてメチャクチャ血だらけになっていたそうです。大変だと思いました。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください