探偵ナイトスクープの感想 『探偵手帳が見つからない!?』2023/02/17 その③




3⃣ 探偵手帳が見つからない!? ★★★★

真栄田 賢・千葉県の男性(53)から

今から10年前、「90歳のおばあちゃんがクロールで25m泳ぎたい!」という依頼が採用され、見事に解決してもらった。が、その時にいただいたナイトスクープに出た証でもある「探偵手帳」がない!

現在100歳になったおばあちゃんをはじめ、撮影に参加していた叔母・叔父も、どこにしまったのか分からない状態になっている。100歳になり、まだまだ元気なおばあちゃんだが、いつお迎えが来てもおかしくない今、思い出の探偵手帳を見つけ出し、一緒に記念写真を撮りたい。協力をお願いします、というもの。

叔母の証言から、手帳があるであろう高知の叔父宅へ向かうが、その家は約5年前にキレイにリフォームされたそうで…。

行方不明になった探偵手帳を探して欲しい!という依頼です。

前回90歳で出演されていたのですが今回は10年後の100歳での登場となりました。少し記憶力衰えてきてるのか今回の出演はそういった記憶力の改善も含めての依頼だったのかなぁと思いました。

依頼的に結構微妙な依頼になるのかな~と思ったりもしたのですが、見ていて楽しめました。おばあちゃんの100歳の誕生日などウエディングドレスを着ていたりして素敵でした。

最終的におばあちゃんが当時住んでいた家に叔父さんが現在住んでいり、リフォームしたその家の中に捨てずに保管していたので無事に見つけることができました。ただ依頼者共々捨てた可能性があるとのことだったので捨ててなくて良かったですね。

最後に探偵が「今日のパンツの色は?」とちゃんと落ちをつけて聞いたのは良かったです。

最後にエンディングでアンミカさんが自分も子供の頃に兄がなんどもナイトスクープに依頼を出したけど採用されなかった話をして終わりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください