探偵ナイトスクープの感想 『最愛の一人娘の結婚式で悶絶する父親に局長号泣!!』2019/06/29




2019年6月28日(金) 放送

  • 娘の結婚式で泣きたくない父
  • 37年前に漬けたニンニク
  • 上司が飼っている天才犬!?

今週の放送は真栄田探偵が暴力団関係者相手に闇営業を行っていたということで、出演した該当部分が完全にカットされ編集された上で放送されたそうです。

真栄田探偵のことは別として今回1つ目と3つ目の依頼はかなりどうでもいい依頼だったので感想を書く気力もなくなりそうです。少し前は依頼の質がかなり持ち直したと思っていたのですが、ここ最近またクオリティーがかなり落ちてきていると個人的に思います。

出演者
顧問:加藤諒
秘書:坂本三佳

娘の結婚式で泣きたくない父 ★★★

田村 裕 兵庫県の男性(54)から。

もうすぐ私の可愛い一人娘が結婚するのだが、式や披露宴では絶対に泣かないと決めている。それは、男たるもの、人前で泣くのは産まれた時と親が死んだ時だけと昔から思っているから。だが正直、泣いてしまいそうだ。今まで一度も泣いたところを見られたことのない娘の前で、泣き崩れたりしてしまわないかと心配でならない。そこで、娘の式と披露宴という人生最大の試練を、何とか泣かずに乗り越える手助けをお願いできないだろうか、というもの。

娘さんの結婚式で泣かないようにADが結婚式に紛れて、依頼者が泣きそうになるとそのたびに電流ビリビリのリモコンスイッチを入れて痛みで泣かないようにするという依頼でした。

まあ、娘さんの結婚式を全国ネットで放送できてよかったと思います。

37年前に漬けたニンニク ★★★

たむらけんじ 大阪府の女性(29)から

今回、依頼したい内容は、私の父がずっと置いている、ニンニクの焼酎漬けについて。60歳にして空手家である父が、20年以上漬けているニンニクを「そろそろ食べ頃だろう」と言い出したのだ。私たち家族はみんな近所に住んでいて、よく飲み会を開催するので、「みんなで食べて健康になろう」と父は言うが、年数も相当経っているし、見た目もヤバいので、絶対に食べたくない。しかし、父は「ニンニクなんやから、絶対に体に良い。漬かりに漬かった今が食べ頃だ!」と聞かない。家族の命が危険だ。父には、ナイトスクープに確かめてもらうまで待って欲しいと伝えている。どうか調べていただき、私たちの身の安全を確保して欲しい、というもの。

長期保存したたけど「これ食べられるの?」系の依頼です。

「食べれる?食べれない?」はやっぱり専門家でなければわからないので大阪府立大学食品安全化学研究センターのセンター長である三宅教授に依頼者の家まで来てもらってその場で細菌などの調査をして食べられるかどうかチェックしました。

結局食べたのですが依頼者や探偵が味について聞かれるとみんな一様に「アルコール」と答えたのでアルコール臭が凄いんだなと思いました。

それより梅酒が気になってます。なぜあれを続けて取り上げなかったのか・・・・・

上司が飼っている天才犬!? ★★★

石田 靖 京都府の女性(60)から

“高田のお母さん”の、うっとおしい愛犬自慢を止めて欲しい。“高田のお母さん”は、京都で私たち派遣専門の仲居を束ねる、やり手のお母さんなのだが、「うちの小梅ちゃんは、人間で言うたら東大に合格できるぐらい賢い犬だ」と自慢してくる。毎日、お勉強を2時間しているらしく、23種類ものぬいぐるみやおもちゃの名前を言うと、それを識別して持ってきてくれると話す。信じられない!お母さんは、私たち仲居が失敗をすると「そんなこともできへんの?小梅ちゃんの方がずっと賢いわ」と文句を言う。腹立たしい!小梅ちゃんは、本当にそこまで賢いのか?一緒に確かめに行ってもらえないだろうか、というもの。

依頼者らは高田のお母さんが嘘つきだと思っいたのですが、小梅ちゃんはかなり賢い犬で実際にぬいぐるみの名前を呼ぶと殆ど間違えなくぬいぐるみを持ってきていました。

ただ、いきなりみんなで押し寄せて芸をやらせたので、最初はかなり好調でしたが途中から犬が驚いたというかご機嫌斜めになってしまいました。犬ってあんなに拗ねるもんなの!?と驚いたぐらいでいた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください